旧車やレア車




携帯版でも作っていたページの続辺といいましょうか
今の時代にはすっかり姿を消した車や,普段あまり見かけない車の紹介です

CITY





CITY 愛称ブルドッグ
ドアのTURBOIIステッカーが懐かしいです
エンジンはCOMBAX と書かれていますね
メーターも独特なデジタルと針の融合といった感じでしょうか
この車はS61年式です

スターレットKP61

 


この辺はメジャーというか、たまーに街で見かけますね
写真が少なくて残念ですが、内装もものすごく綺麗な状態で定番SOLEX仕様キャブ公認車です
前オーナーは車庫保管していたらしく、BODYも当事の塗装のままです
結構手が入っていた車で、乗ってみるとキャブの吸気音、荒々しさが最高でした
手が入った4Kエンジンは結構速かったです
最終型の角目

パブリカトラック




パブリカT 入荷した時点で18000キロと極上物!
こんな状態で残っている商用車ってあるもんだな〜と感心するぐらい綺麗でした
うちの店でNOX解除して関東でも使える状態です
パブリカっていうとスターレットの前の時代になるので、30半ばの私には随分古く感じます
社長の話では、当事の人達はKP61を5速にするために このパブリカトラックのM/Tを流用したそうです
スターレットと同じ4Kエンジン
古そうなイメージが強いですが、最終型の61年式

ECLIPSE

 

この車は今じゃスポコンジャンルではメジャー車種、三菱エクリプス2代目にあたるD32A




エンジンは4G63ターボ、昔のギャランVR-4やランエボの最初の頃辺りと同じじゃないでしょうか

逆車になるので勿論左ハンドル 三菱ではなく、向こう名のDSM(ダイアモンドスターモーターズ 車検証もDSMになります ターボだけに結構速いです









≫MLGSPL≪に戻る







inserted by FC2 system